


The Alnwick Rose

アルンウィックキャッスル 

二番花が咲きました

P1010003.jpg




バラの一番花が終わってからアジサイ一色のベランダで、今一輪だけ咲いています。

とっても小ぶり。 でも、いい香り~~~
TrackBack : 0
Comment : 0


アストランチア

2年間、ずっと葉っぱだけだったアストランチア。

今年初めてお花が咲きました。

バラとアジサイに気をとられている間に、ひっそりと。

P1000164.jpg


P1000205.jpg

これからたくさん咲いてくれたらうれしいな♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Flowers & Plants | Theme : ガーデニング | Genre : 趣味・実用


アナベル、そして八重咲きアナベル

真ん丸で頭の重いアナベルは、先日の台風で強風になぎ倒され
下を向いたままになってしまいました。


台風前まではこんなに可愛く咲いていたのに・・・
P1000158.jpg


アナベルといえば咲き始めの淡いグリーンから
P1000161.jpg

真っ白になって、そして最後はまたグリーンへと変わっていく真ん丸の姿がおなじみですね
P1000160.jpg


八重咲きのアナベルと呼ばれる ヘイズ・スターバーストは
その名の如く、溢れんばかりの星がちりばめられられたような可愛いお花♪
P1000155.jpg


こちらもアナベル同様、グリーンから白、そしてまたグリーンへと変化していきます。
P1000139.jpg



本来の姿を見たことがないのでわからないのですが
アナベルというからには、こんもりと、そして真ん丸に咲くのでしょうか???


ウチでは弱弱しく鉢から枝垂れて・・・
P1000187.jpg


名付けて枝垂れアジサイ(^^)
P1000200.jpg

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : Flowers & Plants | Theme : ガーデニング | Genre : 趣味・実用


多肉たち

今日は、増えて育って、収拾のつかなくなった多肉たちを
植え替えしてあげました。

P1000141.jpg

P1000142.jpg


伸び放題、子株増え放題
P1000143.jpg

そして、どんどん巨大になっていく。。。
P1000148.jpg

P1000152.jpg
TrackBack : 0
Comment : 0


3年ぶり

3年ぶりの更新です。

そして、またアジサイの季節。

3年前は1房しか咲いていなかったファーストグリーンは
放置されっぱなしだったにもかかわらず、今年もちゃんと咲いてくれました。

P1000270.jpg


          こちらのアナベルも。    P1000273.jpg



ディスタント・ドラムスは今年の一番花、最後のお花です。 
P1000308.jpg


みんな~放置していたのに・・枯れないでいてくれてありがとう~

TrackBack : 0
Comment : 0


アジサイ シュガーホワイト 色変化

純白からグリーンへと色が変わっていきます・・・

DSC_3354r.jpg

今年、母の日のプレゼントに買ったはず、のアジサイ シュガーホワイト
届いた苗を見たらどうしても自分で育てたくなっちゃって・・・(笑)
ちゃっかりウチの子にしちゃいました。

DSC_3355r.jpg

ハイドランジアならこれも色が変わる?? と期待して北側玄関脇に置いていたら
きれいなグリーンへと変化していきました。
DSC_3357r.jpg

純白からグリーンへ・・・  一粒で二度おいしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC_3360r.jpg

コレも秋色? まだ、夏前だけど?

剪定すべきか、まだ楽しむべきか・・・
やっぱり悩ましいのであ~る
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Flowers & Plants | Theme : ■お花が好き♪ | Genre : 趣味・実用


アジサイたち

バラがひと段落したら、この子達の出番です♪
バラと同じくらい大好きなアジサイたち flower2

墨田の花火 今年も元気です♪
DSC_3286r.jpg

そしてその下の赤い子はファーストグリーン
本当はもっと真っ赤な色になるんだけど、、コレはちょっと赤紫??
秋まで置いておくとキレイな秋色アジサイになります。
去年は秋色になるまで楽しんで剪定が遅くなってしまったので今年のお花はコレ1つだけ。
秋色アジサイになるまで楽しむか、来年のお花を優先して早めに剪定するか・・・ 
悩ましいところです・・・
DSC_3288r.jpg

大好きなアナベルも
DSC_3285r.jpg

DSC_3296r.jpg

こちらはアーリーブルー
DSC_3312r.jpg

そろそろ梅雨入り・・・傘 ですねぇ・・・

TrackBack : 0
Comment : 0


チュチュ

いつもよりたくさんの蕾が咲き始めたチュチュ

DSC_3164r.jpg

ほんのりピンクの子がいたり
DSC_3168r.jpg

DSC_3175r.jpg

清楚な白い子がいたり・・・
DSC_3232r.jpg

一つの枝からこんなに色味の違うお花が咲いたりして・・・
DSC_3235r.jpg

バラって面白いねハート






TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

kyoko

Author:kyoko

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Wonder & Wander All Rights reserved  /  
